うんめいのとう ぺラップでクリア

 

 

うんめいのとうをぺラップ(A)でクリアしました。

 

この鳥の良さは安定した成長率とそれなりに使いやすい技の数々(特に「つつく」)でしょう。

きちんと育てていれば弱点技であっても大きく体力が削られることがなく、タイマンはかなり強いです。

欠点も強いて言えば遠距離技がないぐらいで、Aランクの中でもかなり上位の方だと感じました。

ぺラップ固有の技と言えばレベル21で覚える「おしゃべり」、ポケダンでは周囲の敵にダメージを与えるものとなっており、混乱時や囲まれた時等にお世話になりました。ありがとうございました。

また「オウムがえし」もppが少ないながら「相手の技を受けずに相手に返す」という非常に強い効果を持っており、防御面も「うたう」と共に安定していると言えるでしょう。(と言いながら今回は別の技に上書きしちゃったんですけど...)

とくせいの「するどいめ」は命中が下がらないという地味な効果でありながら序盤のドジョッチや稼ぎでのすなかけを気にせず進められるため、縁の下の何とやらな活躍をしてくれました。

 

 

下流

 

2F

ぼうぎょスカーフを拾う、以後最終盤まで装備

 

11F

あしらいスカーフを拾う

 

13F

レベル11→13に、もうげきのタネなんかいりません

 

20F

すいへいぎりを泥棒、なきごえを上書き

 

32F

レベルが上がったタイミングで溜まっていたしあわせのタネ×3を食べレベル16→19に、オウムがえしをみだれづきに上書き

 

38F

レベル19→22に、みだれづきをおしゃべりに上書き

 

47、65F

稼ぐ

 

以降即降り

 

99F

階段モンハウをてきしばりだまでしのいで終了

 

 

反省等

今回はすいへいぎりを泥棒できたのであまり気にならなかったんですが、はがねタイプ(ダイノーズジバコイルなど)に通る技が技マシン含めてもめざパぐらいしかないのが辛いと思います。

また結構な量のドーピングとぼうぎょスカーフが出たおかげでガッチガチになったぺラップを使っていたので、実際は思ってるほどタイマン最強鳥じゃないのかもしれません。

 

 

・・・って考えると今回のクリアはただの運なのでは?