うんめいのとう メタグロスでクリア

 

うんめいのとうをメタグロス(D)でクリアしました!

暇な時にチマチマやってたら1年ぐらいかかりました...長かった...

 

なんでこんなにかかったかって、正面突破のバカ正直プレイしかしてなかったからですね。逃げプレイで行ったらまさかの一発クリアです、時間返して。

 

こいつ初期能力と攻撃力がそこそこあるせいで頑張ればいけると何度挑んだことか、耐久がペラめで不意の一発に泣くことが多くて、まだまだ精進が必要だなって思い知らされました...

 

ステータス面自体は序盤そこそこ伸び不足タイプですが、はがねタイプとクリアボディの組み合わせはかなり強いです(逆にそれなのに簡単じゃないってことはまあそういうことですね)。

 

自力技が正面のものしかなく、ペラペラさが目立ってくる20Fあたりからはちゃんと稼いでいても結構辛くなってくるので、素直に逃げで行くのが得策でしょう。

 

 

 

下流

 

 

10F

店でみとおしメガネを泥棒

 

13F

稼ぎ序盤に階段の上で通常攻撃と間違えてフロア移動してしまう痛恨のミス、ワプスカなしで逃げプレイを決意(これがまさかの功を奏すことに...)

 

25F

あしらいスカーフを拾う

 

37F

まさかのワプスカ床落ちで三種の神器が揃う

 

48、49F

階段部屋にモンハウ×2、バクスイだま+ふらふらだまとはらいのけだまで突破

 

53F

ボーッとしてたらわかりきってるモンハウに直進、ヤケクソワープのたねで脱出した先が階段でギリギリ突破

 

82F

階段部屋モンハウをふらふらだまで突破、ここでお腹が1桁になるも食料が尽きていることにようやく気づく

 

87F

開幕レディアン×2ハッサムソルロックにびびってしばりだま+ひでりだまで突破、片っ端から食えるもんを消費してるせいで足止めも貧弱に

 

 

今までは「どんな奴でもちゃんと育てば正面から戦える」ってやってたんですけど、今回初めて逃げプレイやったら意外と簡単で自分の経験値がめっちゃ溜まった気がします。

 

次は逃げプレイの練習で通過連中のどこかでやってみようかな〜...

 

 

 

 

最近趣味やる時間なくて鬱